NEWS
お知らせ
BLOG
当社の施工管理
2021.04.01
前回もご紹介させて頂いた練馬区内の現場ですが、現在は架設足場も取れてルーフバルコニー等の防水工事等を施工中です。1月から着工して早いものでもうすぐ竣工となります。


前回投稿させて頂いたときに比べ、作業員の人数も減りましたが現在も2棟施工中です。
現場朝礼、昼礼は作業員の人数、作業内容に関わらず毎日実施していますが、発信する内容は日々によって変わることもあれば、一貫して毎日発信、共有していくことの大きく二つに分かれます。
少しも気が抜けないという思いで緊張感を持って朝礼・昼礼を実施することによって作業員にも良い緊張感が生まれ現場全体に締まりが出ます。着工して3カ月、大きな事故もなく入居者様やご近隣の方とのトラブルもなく進めてこれたことの一つが朝礼・昼礼の実施だと思っています。
作業員一人ひとりの小さな意識の共有が事故やトラブルを回避してこれたと今では実感しています。
今月で2棟とも竣工を迎えます。
残りの工事も気を引き締めて無事に竣工を迎えられるよう管理していきます。
施工課
