NEWS
お知らせ
BLOG
お客様との現場でのご確認とお打ち合わせについて
2023.11.03
大規模修繕工事中、工事を進めるにあたり、複数回お建物またはオンライン等でお客様へのご報告やお打合せをさせていただいております。

① 現場での足場組みや下地調査の完了時
② 足場解体前の施工確認時
③ 足場解体後の竣工引渡時
上記のタイミングでお時間をいただき実施しています。




お建物で行う定例報告会では、シーリングやタイル貼替など施工前の状況をお施工写真にてご覧いただいた上で足場に登っていただき、施工後のご確認をいただいております。
定例報告会では、施工を進めていくにあたり、ご相談させていただく事項や仕様決め・変更、追加でのご提案やご要望などお客様と丁寧にすり合わせを行っていきます。
また、足場を登ってご確認いただきますと、「こんなにも貼り変えたタイルの色が同じになるなんて」と驚きのお言葉や、ベランダの長尺シートの貼替を行ったことにより「とても印象が明るくなった」、塗装面に関しては「ここの塗装難しかっただろうに、職人さんよく頑張ってくれた」など、うれしいお言葉をいただけることが多々ございます。
ただ、足場に登るという経験はなかなか日常生活の中で無いこともあり、中には今日も足場登るの?と期待してくださっているお客様もいらっしゃるのですが、お話をお伺いすると、実は前回筋肉痛で苦しんだよ、なんて言うこともございます。
こういった報告会やお打合せのお時間をいただけることに感謝し、最後までお客様にご満足いただけるよう努めてまいりたいと思います。
営業部