☎︎03-3355-7888
【受付時間】月~金曜日 9:00~18:00
【定休日】土・日・一部祝日・年末年始 【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-13
NEWS
お知らせ
BLOG

好立地のお建物の現地調査を実施させていただきました。

2023.05.19

先日、国分寺駅から徒歩3分という好立地のお建物の現地調査を行いました。
こちらは、現在大規模修繕工事を施工させていただいているマンションの管理受託をされている、管理会社様から長期修繕計画に基づいて大規模修繕工事の検討をしていきたいとのことで、ご依頼いただきました。

調査では、管理会社の担当者様と私営業担当、積算担当2名で屋上から現状確認などを行いながら進めさせていただきました。
築10年のお建物のため、表面上はとても綺麗な状態が保たれているように見えましたが、手の届く範囲を打診してみたところ、タイルの浮きが多々見受けられました。その場で管理会社のご担当者様にご報告したところ築浅なこともあり、大変驚かれておりました。

お建物の調査が終わりましたら、報告書を作成させていただきます。
調査時に写真を撮らせていただいているのですが、「そんなに写真を撮って整理できますか?」とおっしゃっていただくほど、部位ごとに細かく漏れが無いよう、現状の情報収集をさせていただいております。
それらの写真を用い屋上防水・外壁タイルなど項目に分け、現状と補修方法を報告書にまとめ、今後管理会社のご担当者様ご説明をさせていただく予定です。
お建物の現状把握および大規模修繕工事の計画の立案のお役に立てるよう今後も丁寧な現地調査およびご報告をしてまいりたいと思います。

営業部