BLOG

各工種の責任者を集め事前現調を行いました。

7月17日から練馬区中村北で着工する現場にて、各工種の責任者との事前現調を行いました。

当現場の施工に当たる各工種の責任者を現地に集め、工程表・仕様書を・図面を基に、各工種の工期・
施工範囲・施工方法等を打ち合わせしました。また、施工に当たり使用する電源・水道の場所、
材料の置き場所・材料を攪拌する場所等についても打合せをしています。
こうした事前の打ち合わをする趣旨としては、施工担当が設定した作業員数を確保し、その通りの
工程で施工が可能かどうか、仕様と現況とに問題がないか等を事前に打合せする事で、実際に
現場に入った時にスムーズに工事を施工出来るようにするためです。
同時に、施工に当たる各工種の責任者と共に、お施主様への挨拶(紹介)を行っています。

今後もこのように、各現場にて事前現場打合せを行うことで、スムーズに工事を進められるように
して行きます。

<7月17日 着工現場 >
練馬区 大規模修繕工事KIMG0444.jpg 練馬区 大規模修繕工事KIMG0452.jpg

<現場打ち合わせ状況>
練馬区 大規模修繕工事KIMG0425.jpg 練馬区 大規模修繕工事KIMG0431.jpg

« 前の記事に |  記事一覧  | 次の記事に »





Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.