BLOG

『年末安全対策』

年末年始は、冬季休暇に伴い現場を休工いたします。
約1~2週間、現場に誰もいない状態となるため、安全・防犯・整理整頓の項目ごとに対策を実施いたします。

≪安全≫

足場のメッシュシートの角部分の開放を行う。
塔屋に足場の設置がある場合、メッシュシートは全て開放を行う。
足場の設置スパンが長い場合は、中央部も一部開放を行う。
これらは、強風が発生した場合の風の逃げ道をあらかじめ作り、足場の倒壊防止対策としています。

20210101.jpg角のメッシュシートを手繰り寄せ、風の逃げ道を作ります

20210102.jpg最上部のメッシュシートを開放

≪防犯≫

普段、作業員が出入りしている足場の入り口扉に施錠を行い、第三者の侵入を防止します。

20210103.jpg20210104.jpg足場内への第三者の侵入を防止します

≪整理整頓≫

資材置場や、産廃置場の周囲を区画、整理整頓し、塗材や工具などは第三者の手が届かぬよう専用の箱に収納、シート等を被せ養生を行います。

こちらは普段より行っておりますが、長期休暇の際は施主様や入居者様など、皆様のご迷惑にならないよう、入念に行います。

工事中はもちろんですが、いつどんな時でも皆様に安心して頂ける現場づくりを目指し、取り組んでまいります。

品質管理部 安全品質


« 前の記事に |  記事一覧  | 次の記事に »





Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.