BLOG

社内SNSツールとして情報共有アプリを使用しています。

当社では、社内SNSツールとして情報共有アプリを使用し、施工中現場では、施工写真、お客様・居住者様からの問合せ、現場で起こった問題点、検査等の情報、施工後のアフターサービスでは、定期点検、補修工事、問合せ等の情報共有を行っています。

こうしたツールを使うことで、新入社員の方も今、当社がどのような場所で工事をしいているのか。
今、何を現場で施工しているのか、過去、どこでどのような工事をしていたのかを知ることが出来ます。

20200722_01.jpg

また、社員のコミュニケーションツールとしても使用をしていますので、どの社員がどんな人となりで、どんな趣味を持っているのか、どのようなことに今取り組んでいるのかが分かります。
私も、先週、我が家の畑で収穫された野菜を使って漬物を作ったのでその内容を投稿させて貰いました。

20200722_02.jpg

新しいメンバーも今週から入社していますが、こうしたツールがありますので、早く会社に慣れて行けるのではないかなと思います。
業績拡大に伴い、これからも新しいメンバーがご入社されると思いますが、新人研修の分野で新しくご入社された方と係る部分が多いので、仕事の部分でも精神的な部分でも早く馴染んでいけるようこれからフォローをして参ります。

業務管理部 管理課


« 前の記事に |  記事一覧  | 次の記事に »





Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.