BLOG

プライバシーマークの更新が承認されました

当社では、プライバシーマークを2012年3取得に取得しており、今回 5回目の更新審査がありました。
コロナウイルスの影響で審査が遅れ、5月末の承認となりましたが、無事更新の承認が出来ました。

当社では、プライバシーマークの取得が単なる書類上のモノにならないようにするため、責任者を設け、月に2回 個人情報の取り扱いを確認したり、定期的に社員が個人情報の取り扱いルールを理解しているか、テストをしています。

20200623_01.jpg 20200623_02.jpg

また、個人情報の取り扱いに合わせて、社内美化活動についても確認・検討をしています。

20200623_03.jpg 20200623_04.jpg

20200623_05.jpg 20200623_06.jpg

20200623_07.jpg 20200623_08.jpg

個人の机の上や中に個人情報や大切な書類が隠れてしまう原因には、机や書棚の整理が出来ていないと云うことが多いと思います。
常に整理整頓がなされた机・書棚・ロッカーを維持していくことで、そうしたリスクは、回避出来ます。
それだけではなく、事務所がきれいであれば、自然に自分自身の机の廻りをきれいに片付ける意識が付いて来ますし、当社が施工している工事現場においても、現場内や現場周囲の清掃をしたり、資材の整理整頓をしたりということが出来て来ると思います。

まだまだ、取り組んでいかなければならないことが多いですが、仕事のしやすい職場環境、整理整頓・清掃の行き届いた現場になるように努めてまいります。

業務管理部 管理課 宮


« 前の記事に |  記事一覧  | 次の記事に »





Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.