BLOG

新入社員研修を行っています。

経験者・未経験者に係らず、新入社員が入社されましたら、研修を行っています。
例えば施工管理の場合、経験度合により異なりますが、導入研修として各部署の研修が
1~2ヶ月、その後は実際に1・2物件を担当しながらの研修となります。
研修中には、課毎の研修マニュアルを使用し、社内での教習や現場での実地研修などを
行います。
以前は、経験者であれば直ぐに、未経験者は経験者の補助として現場に携わっていました。

なお、本日は、業務課の研修として、現場調査の同行研修を行いました。

豊島区  大規模修繕工事P1000031.jpg 豊島区  大規模修繕工事P1000150.jpg

新築工事と改修工事とでは仕事の内容もやり方も異なりますし、設備の改修や内装リフォームと
外壁の修繕工事も同じではありません。
その為、前職で建築系の仕事を行っていたとしても、大規模修繕工事専門会社である当社ならではの、
ノウハウや仕事の進め方を学んで行く必要があります。
また、研修期間中は、技術や仕事の仕方だけではなく、何よりも、「企業理念や行動指針・業務指針」
と云った当社の考えをしっかりと理解して貰うことが大切だと思っています。
どんなに技術を持っている方であっても、当社の企業理念を理解し、体現しようと思っていただける方で
なければ、当社の社員としてお客様の前には立つことは出来ません。
お客様の為に何が出来るのか?何をしてあげられるのか?
工事系社員に限らず、営業・その他バックオフィスの全員が、そのことを常に考え、動ける社員となり、
一丸となって満足のいく工事を作りあげる。
そうしたことで、工事をされたお客様が、当社の顧客様に変わり、永いお付き合いを出来る方に
なっていただけると思います。
研修では、そうしたことをしっかりと教えて、一日も早く当社の代表としてお客様の前に立てる人材に
育てて行きたいと考えています。

                                        業務課 宮



« 前の記事に |  記事一覧  | 次の記事に »





Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.