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"お客様満足度委員会"の活動について

当社にて、去年よりお客様満足度委員会という委員会を立ち上げました。

内容としては、当社で施工して頂いているお客様、工事が完了したお客様
これから施工するお客様から直接なにか不満点はあるのかを聞き出し、
今後の当社の色々な業務に活かしていきたいと考えている為、この様な
活動を行っています。
先日は、現在着工しているお客様のお声を聞かせていただく為、貴重な
お時間をいただき訪問をして来ました。

大規模修繕工事 東京KIMG0433.jpg

大規模修繕工事 東京KIMG0447.jpg

現在当社が、お客様に満足していただく為に取り組んでいる事として
「挨拶」・「現場の清掃状況」・「毎日の連絡及び不満点の聞きだし」等が
しっかり出来ているかの確認を行いました。
当委員会を発足した時から、上記確認事項は毎回確認をしています。
発足当時は出来ていたり、出来ていなかったりとマチマチだった「挨拶」・
「清掃」ですが、徐々にですが出来るようになって来ました。
現在の課題は、毎日の連絡は、営業・施工管理共に出来るようになって来ては
いますが、お施主様が感じられている日々の細かい小さな不満点の聞き出しが
完璧には出来ていないことです。
お施主様が本当に小さくても感じている不満点を、即対応・解決していく事で、
「感動」を与えられる工事を施工出来ると考えています。
今後もこの活動を続けて行き、一人でも多くのお施主様に感動を与える工事を
行っていきます。

                   建築部 施工課 黒澤

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