BLOG

新規のお客様に、感動し驚いて頂ける現場管理

当社では、毎月多くの現場が完了しています。

施工管理担当者がお客様に初めてお会いするのは、ご契約後です。
お客様のお建物を管理させて頂く感謝の気持ちを持ってご挨拶に始まり、工事内容の確認、
工程についてのご説明、使用する材料等の品番決めや色決めなど打合せる内容は多々あります。
施工管理として大事なことは目の前のお客様が工事完了後の引き渡しのときに満足して
喜んで頂けていることです。
その過程に「感動し驚いて頂ける現場管理」があると思っています。
こちらが主導を持って提案させて頂くことも多々ある中で、
目の前のお客様にとってのベストは何なのかを間違えないこと。
マニュアル化されたパターンなどないということ。
1人1人のお客様が何に感動し何に驚いて頂けるかは様々です。
ただ、それも魅力の一つだと思います。
現場を管理していくうえでは様々な問題があり様々な形のクレームもあります。
常に一番身近で対応していくのは施工管理担当者ですが、一つ一つの問題を解決し、
引き渡しの時に目の前で喜んで満足してくださっているお客様に一番身近で
接することが出来るのも施工管理担当者だと思っています。
新規のお客様に、感動し驚いて頂けて2度目3度目も当社が携わらせて頂けるような
現場管理をしていきたいと思います。

 <当月完了現場 ※抜粋>

大規模修繕工事 東京RIMG1360.jpg   大規模修繕工事 東京DSC_9054.jpg

                              施工管理課  八鍬

« 前の記事に |  記事一覧  | 次の記事に »





Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.