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お客様の声を財産に -2017年10月25日-

スリーヴイアメニティでは、お客様の声を大切にしています。

設立時から企業として取り組んできたことではありますが、ほんの数年前までは、
お電話頂いた内容をデーター化、蓄積するというノウハウがなく、伝え漏れ等の
人為的なミスが発生することもあり、お客様に御迷惑をおかけしてしまうことも
ありました。
何か良い方法はないかと、手探りではありましたが、2015年の11月からエクセルで
入電履歴を管理し始めたところ、目に見えて良い効果が出始めたので、
もっとより良い対応を効率的にしたいと会社にお願いをして、電話サポートシステムを
導入して頂きました。
業者選定に始まり、対応力を向上させるツールとして、どのように使っていけば良いのか
活用方法について打合せを事務課にて重ね、決して安い導入費用ではありませんでしたが、
顧客様への対応向上には変えられないと判断いただきました。

大規模修繕工事 東京② 2017.10.25.jpg   大規模修繕工事 東京③ 2017.10.25.jpg

施主様や近隣の方、入居者やテナントの方を始め、商談中のお客様についても、
不安に思っていることや不満に感じていること、営業担当者や施工担当者には
直接言えないことも、お電話だから言えるという事もあると思います。
事務課は営業のようなお客様との直接の折衝や、施工管理のような現場管理は
出来ません。ですが、お話を聞かせていただくことで、ほんの少しでもそういった不安や
不満を解消できれば良いなと思って対応させていただいております。
また、そういったお客様の声を会社の財産として蓄えて行ければと思っています。

もちろん不安なことや不満だけではなく、お褒めの言葉をいただけることが一番の
喜びですので、そういったお声を、よりたくさん頂けるよう、質を向上させていきたいと
思います。

                               事務課 石川


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