BLOG

板橋区舟渡で施工している現場の吸排気対策です。 -2017年8月18日-

現在、板橋区舟渡で施工中の生鮮センターでの吸排気対策の様子になります。
施工を進める中で、臭気対策の強化を行ったものになります。

建物の全景です。

大規模修繕工事 板橋区 1.jpg

大規模修繕工事 板橋区2 (7).jpg  大規模修繕工事 板橋区2 (6).jpg
施工前の様子です。
吸排気設備だけでなく、冷暖房設備等の機器が多数屋上に設置されていました。
大規模修繕工事 板橋区2 (8).jpg 大規模修繕工事 板橋区2 (2).jpg
大規模修繕工事 板橋区2 (4).jpg          大規模修繕工事 板橋区2 (5).jpg

対策工事中の様子です。
出来るだけ外部からの空気を取り込めるように、垂木・コンパネで作成した仮のダクトを吸気口に取付けています。
また、拡散した空気を取り込むため、送風機をダクト口に設置しています。当初は、ガラリ等の目張りで
様子を見させていただきましたが、僅かな臭気であっても、食品に臭いを写すわけにはいかないため、対策したものです。
以前施工させていただいた食品を取り扱っている工場においてもそうでしたが、僅かな異物・異臭等で
あっても、製造物に付着してしまえば、出荷出来なくなってしまいます。
工事中だから仕方がないと納得していただけるものではありません。
現場において、工場長やセンター長といった方々と打合せを重ね、対策を打ってきたことで、幸いにして、
様々な工場・倉庫を施工させていただいておりますが、問題なくお引き渡しをすることが出来ています。
安心して工事を任せていただけるよう、今後も検討・改善を続けて行きたいと思います。

« 前の記事に |  記事一覧  | 次の記事に »





Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.