☎︎03-3355-7888
【受付時間】月~金曜日 9:00~18:00
【定休日】土・日曜日 【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-13
NEWS
お知らせ
BLOG

スリーヴイアメニティでは、社内美化を常に意識しています。

2020.09.25

朝は清掃時間を設け社員一同で事務所内、会社のビル周辺の清掃をしています。

当社の事務所は9階建てビルの5階で、事務所内はもちろんエレベータ廻り、お手洗い、給湯室、会議室、休憩室、1階の駐車場廻り、ビルのエントランスなどを社員で分担して清掃しています。

時間にすれば10分くらいですが、毎日全員で手分けをすれば常に綺麗な環境になります。
全員で清掃に取り組むのは設立当初からですが、個人情報保護から、書類の整理、ロッカーの整理、机の中の整理を強化する中で社内美化の必要性を強く感じ、より綺麗な社内作りを常に目指すようになりました。

以前から、朝の掃除、退社前の身の回りのチェックや、常に整理整頓を心掛けていましたが、以前より社内全体の美化意識が高まり、綺麗な状態が保たれているように感じます。

20201001_01.jpg

並行して傷んだブラインド、時計、椅子、デスクマットなどの交換。
傷んだドアの補修、天井の補修や、PCスタンドの統一化、分別ゴミ箱の新設、チーム毎の事務用品の共有化など、社員が気持ちよく仕事をする環境つくりをして来ました。

20201001_04.jpg

20201001_02.jpg

20201001_03.jpg

お客様に気持ちよくご来社いただき、社員が働きがいを持って仕事に取り組むためにも、社内、外の環境作りは大切だと痛感しています。

これからも美化意識を常に持ち、美化活動を続けて参ります。

業務管理部