☎︎03-3355-7888
【受付時間】月~金曜日 9:00~18:00
【定休日】土・日曜日 【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-13
NEWS
お知らせ
BLOG

事務課としての商品

2019.03.08

スリーヴイアメニティの事務課では電話対応や受付対応など、会社窓口としての対応と、
お客様のお手元に届く書類などの正確さが事務課としての商品と考えています。
その質の向上のため、スリーヴイアメニティの事務課では、
毎週全員参加の共有ミーティングを行っています。

形式張った堅苦しいものではなく、
ディスカッション形式で自由に意見を言えるようにすることで、
どうすればもっとお客様に喜んで頂ける対応ができるのか
どうすれば自分たちの仕事が孤立したものにならず、共有できるのか
というテーマを持って取り組んでいます。

201903_1.jpg

まだ、取り組み始めて日は浅いですが、
「この処理は不要なのでは?」
「入電時の伝達フローを変更することで、対応スピードが上がるのでは?」
といった実のある意見がそれぞれの立場から出てきています。
もちろん他の部署、グループ間との絡みもあることも多く、
すべての意見が採用されるわけではありませんが、
自分一人では考えつかないような斬新な意見が聞けたり、
単純に視座・視点が増えることで見えてくることも多くあり、
非常に有意義なものになってきています。

直接的に商談や施工現場に立つことがない分、お客様はもとより、
社員の方からのご意見を参考にさせていただき、その皆様に喜んでいただける。
そんな事務課にしていきたいと思います。

                                    事務課 石川