BLOG

第9回スリーヴイグループ・スペシャルナイターが開催されました。

スリーヴイグループは千葉ロッテマリーンズの公式スポンサーとして千葉マリンスタジアムのダッグアウト、ライト外野席を取り巻く看板広告を出稿しています。

お客様に印象の残る現場調査や提案をしたい

私は、現場調査・積算を担当しています。
私が実現したいと思うことに工事が完了した後に、お客様から送られてくる『お客様アンケート』に現場調査員の良い評価を頂くことです。

初めてご契約を頂きました。

この度営業として入社以来、初めてご契約を頂くことができました。
中野区本町の、丸ノ内線新中野駅至近の産婦人科医院です。

二度目の大規模修繕工事

7月から渋谷区西原で新たに現場が着工しました。
こちらの現場は2009年に当社で施工させて頂いた顧客様になります。
前回の工事の際も私が管理を担当させて頂きました。
前回の工事から10年が経過しこの度、二度目の大規模修繕工事を任せて頂くことになりました。

8月も納会を開催しました!

スリーヴイアメニティでは月初に社員一同で納会をしています。
月次の締めと親睦を深め社内コミュニケーションの場としても、とても有意義な時間になっています。

メンテナンスアフター対応

メンテナンス課にこのブログを書かせて頂く度に、様々な業務内容などをご紹介させていただいております。

以前ご報告いたしました、台東区池之端の南星上野ビルが、工事完了いたしました。

工事は、5月20日に足場の組み立てから始まり、下地補修工事・洗浄工事・シーリング工事・塗装工事・防水工事など、約2カ月間の工事でした。

強風・台風への事前安全対策

梅雨も明け本格的な台風シーズンがやってきました。
会社として安全に関しては行動基準の1番に掲げています。
特に現場に携わる施工課としては安全に対し絶対に妥協はできません。

エントランスのグレードアップ工事を提案しました。

品質管理部では今期から外装工事の他にも、エントランス廻りやエレベーターホール、共用廊下等の
改修を行うグレードアップ工事を始めました。

先日、2度目の大規模改修工事を受注しました。

渋谷区西原の高級住宅街にある3階建てのハイクラスマンションで2度目の大規模改修工事を受注いたしました。

二度目の大規模修繕工事

6月14日から世田谷区砧で現場が着工しました。
こちらの現場は前回、当社で施工させて頂いた顧客様になります。
この度、改めて大規模修繕工事をさせて頂くことになりました。

よりお施主様にご安心していただく為に

今週は、先日工事完了した物件や竣工間近な物件へ、担当させて頂いた施工管理(現場監督)と共にお伺いし、お施主様の引き継ぎの挨拶と物件の検査を行ってまいりました。

3月24日に着工した豊島区にある物件が無事完了となりました。

足場㎡数 2,433㎡  塗装面積:2,900㎡
工事内容:仮設足場工事、下地補修工事、シーリング工事、洗浄工事、塗装工事
     防水工事、床長尺張替工事、各戸玄関ドア交換工事等

着工前に特殊壁つなぎの事前調査を行いました。

仮設足場を建物にアンカーで固定し足場を安全に維持するために壁つなぎは、大変重要な作業になります。契約前に想定した壁つなぎについて、着工前に調査及び試験施工をすることで石張りの外壁に対応できるものを確定させます。これによって着工となります。

先日、上野公園の近くにある、南星上野ビルの、大規模修繕工事をご依頼頂きました。

この物件は、鹿児島県で1・2を争うような、大きなグループの会社様が所有する物件に成ります。
2年前に購入された物件で、テナントに関連会社が入っていることも有り、今後長く所有して行く為に、今回大規模修繕工事を行うことに成りました。

漏水調査

現在、文京区で施工中の現場が今月で竣工予定となります。
こちらの現場は不忍通り沿いの11階建てのお建物です。
様々な原因はありますが合計で23ヶ所からの漏水がある現場でした。

初摘み新茶が届きました

スリーヴイアメニティの顧客様である【大佐和老舗】様より、新茶を購入させていただきました。
毎年、新茶の美味しい時期になるとお知らせをいただき、購入させていただいております。
いつもご配慮頂きありがとうございます。

顧客様の別物件が着工いたしました。

私達メンテナンスの部署では、年に一度の定期点検に訪問し点検、サービスを行わせて頂く以外にも、重要な業務がございます。
それは弊社で工事を施工させて頂いた顧客様のお問い合わせや、ご心配な事、ご要望に対応させて頂く事です。

先日、恵比寿駅近くの物件が着工致しました。

渋谷区恵比寿駅前交番口から駒沢通りを渡って一つ目の大きな五差路の角にある8階建のビルが着工いたしました。1階にビル内にあるタワーパーキングの入口がある珍しいビルです。

スリーヴイアメニティは、新宿御苑のすぐ傍にあります。

スリーヴイアメニティが事務所を構えている新宿御苑では、
毎年この桜咲く頃には大勢の来園者がいらっしゃいます。
3月21日に東京でも桜の開花が発表されたこともあり、本日も大勢の来客者が訪れていました。

『日本のガウディ』と呼ばれる建築家による設計のお建物の修繕依頼をいただきました。

先日、豊島区の南池袋公園の近くにあるルボア平喜という建物の大規模修繕工事のご依頼を受けました。
梵寿綱という『日本のガウディ』と呼ばれる建築家による建築で、『斐禮祈(ひらき)賢者の石』という
作品名がついています。

現場で外構や附帯工事の事前打合せを行いました。

工事に取り掛かる前に関係者で着工前打合せを行います。
図面や仕様書を確認しながら施工計画を立てていきます。
事前に社内で情報の共有ができておりますので、現場では細かな内容の確認になります。

間もなく竣工を迎えます

昨年の11月より着工した現場が間もなく竣工を迎えようとしています。
こちらの現場は東中野駅近くの山手通り沿いで工事をしております。

事務課としての商品

スリーヴイアメニティの事務課では電話対応や受付対応など、会社窓口としての対応と、
お客様のお手元に届く書類などの正確さが事務課としての商品と考えています。
その質の向上のため、スリーヴイアメニティの事務課では、
毎週全員参加の共有ミーティングを行っています。

メンテナンスに訪問させていただきました。

本日は、7年前に全体の改修工事をさせていただき、
それ以降様々な工事をご依頼頂いている企業様のビルに訪問させていただいております。
当時の担当営業の依頼もあり、鉄部の塗装箇所を重点的に診させていただきました。

工事完了後のフォローについて

先月もお施主様、居住者・テナントの皆様にもご協力いただき、多くの現場が無事完了となりました。
ご協力ありがとうございました。

春一番の季節が近づきました。工事現場の注意が必要です。

冬の寒さのピークを過ぎた頃、日本では暖かな風が吹き気温が上がる現象が起こることがありますが、
この時の風のことを『春一番』と言います。
春一番を大まかに説明すると、
『2月上旬~3月中旬の期間に最初に吹く南側からの暖かい風』です。

第六期 第二回協力業者会を開催致しました

この度、平成31年1月17日に今期2回目の協力業者会を実施致しました
協力業者会は、実際に施工を行う協力会社一同に集まっていただき、弊社の方針や技術的な
指導、現場内でのマナーの共有、安全に対する意識の向上を行うものです。

練馬区で施工していた物件の完了確認にお伺いしました。

オーナー様に工事完了確認をしていただく為にお伺いしました。
場所は、練馬区の大泉学園駅前の交差点にある8階建てのビルです。
工事は、10月10日から11月30日まで行われました。
当社を含め3社が見積を提出し、当社が大規模修繕工事を請け負わせて
いただきました。

平成30年度 スリーヴイグループ社員総会及び忘年会を開催致しました

スリーヴイグループ3社 ㈱スリーヴイ・㈱スリーヴイアメニティ・㈱スリーヴイホームにて、
平成30年度の締め括りとして社員総会及び忘年会を開催致しました。

施工写真を毎日チェックし、まとめています。

品質管理部の製図申請の部署で行っている業務の中に、施工写真のチェックとまとめの作業があります。

 

東中野駅の近くで大規模修繕工事が着工しました。

先日、中野区にてテナントビルが着工致しました。

新入社員研修を行っています。

経験者・未経験者に係らず、新入社員が入社されましたら、研修を行っています。
例えば施工管理の場合、経験度合により異なりますが、導入研修として各部署の研修が
1~2ヶ月、その後は実際に1・2物件を担当しながらの研修となります。
研修中には、課毎の研修マニュアルを使用し、社内での教習や現場での実地研修などを
行います。
以前は、経験者であれば直ぐに、未経験者は経験者の補助として現場に携わっていました。

当社では、営業・工事系社員全員での研修と工事系社員のみでの研修をそれぞれ月1回実施しています。

当社では、営業・工事系社員全員での研修と工事系社員のみでの研修を
それぞれ月1回実施しています。
そうした研修の際には、技術的な講義だけではなく、お客様や協力業者様から
いただいたアンケート内容、社内業務における問題点の改善等についても
論議されています。

ずっとファンになっていただくために

この日のメンテナンスは半年前に施工完了したお建物の初回定期点検にお伺いさせていただきました。
本当にありがたいことに、何棟も施工させていただいているリピーター様のお建物です。
ご自宅は少し離れておりますが、お立ち合い下さるということで、お会い出来るのを楽しみに
しておりました。

施工管理として求められる行動

先日工事が完了したお客様より、お引渡しの際に工事期間を通しての
全体的な工事に対しての感想をいただきました。

先日、新たに練馬区にてマンションの大規模修繕工事のご契約をいただきました。

こちらは、練馬区で一番の園芸店様が所有している、高級賃貸マンションになります。
大手住宅メーカーでお建てになられてから10年が経ち、この度、足場を建て外壁・
屋上・ベランダ等の修繕工事を行うことに なりました。

現場の安全には常に緊張感が必要です。

現場の安全には常に緊張感が必要です。
今回のブログでは、『電線防護管』について説明します。

先日、早稲田大学近くで大型マンションのご契約を頂きました

先日、早稲田大学の近くの大型マンションを2棟、別々のオーナー様からご契約を頂きました。

豊島区で施工中の現場です。

9月5日から着工している豊島区の現場になります。
準備期間として約1ヶ月を経ての着工となります。

練馬区の新規着工現場

10月10日より、着工した足場面積 2060㎡ ・ 8階建ての建物です。 工事内容は、足場・下地補修・タイル・シーリング・洗浄・塗装・防水・床長尺工事となります。

千葉ロッテづくし

スリーヴイグループがスポンサードさせていただいている【千葉ロッテマリーンズ】が、
年に一度、東京ドームで主催試合をしている試合へ8月21日に社員20名をご招待いただき
ました。

先日、大型物流倉庫の工事をご契約いただきました。

板橋区高島平にある、足場面積7,000㎡を超える大型の物流倉庫の改修工事を受注しました。
(写真で見るよりかなり大きい印象です)

平成29年7月14日に第6期 第一回スリーヴイアメニティ協力業者会を実施しました。

協力業者会は、弊社施工協力会社を一同に集め、弊社の方針や施工に関する
技術的な指導、安全に対する啓蒙等を行うものになります。
なお、今回の業者会では、多くの既存業者に加え、新規業者も多数参加と
なったため、一部・二部に分かれての開催となりました。

現場の台風対策には神経をすり減らします

7月25日に台風12号が発生しました。

進路予想から台風が接近する可能性が高いこと、強風が原因でおこる足場の倒壊を未然に防ぐため、台風対策を実施しました。

各工種の責任者を集め事前現調を行いました。

7月17日から練馬区中村北で着工する現場にて、各工種の責任者との事前現調を行いました。

先日、会社近くの物件の工事をご契約いただきました。

先日、当社事務所のすぐ裏手にある10階建てで、新宿御苑を見渡せる建物の
大規模修繕工事のご契約をいただきました。

顧客様からのリピート

1年前のご契約を頂き昨年の9月大規模改修工事が終わった弊社顧客様の
株式会社よしや舟渡生鮮センター様の緊急対応工事。

スリーヴイグループ社員総会及び懇親会

弊社は、5月決算の会社となりますが、今期も無事に、6月1日という日を迎える事が出来き、
第15期目がスタート致しました。今期に至るまで大切なお建物の修繕工事をご依頼いただいた
お客様及び、普段より、当社を支えて下さっております関係会社の皆様方におかれましては、
この場をお借りし、御礼申し上げます。

月に一度の安全パトロールに参加させていただきました

スリーヴイアメニティでは月に一度、安全委員会主催のもと、安全パトロールを行ない、抜き打ちで
現場の安全が確保されているかを確認しています。

先月完了した工事を大変喜んでいただき、別の物件の見積を依頼されました。

以前、私が現場調査をさせていただいた物件の工事が終わり、無事先月お引き渡しをすることが出来ました。

工事完了の報告に伺いました。

港区にある社屋の大規模改修工事が完了し、施工管理と共に
竣工図書を持参して工事の記録をご説明させていただきました。

スリーヴイグループの復興支援 〜絆プロジェクト〜

あの未曾有の危機だった東日本大震災から7年、熊本地震から2年という月日が経ちましたが、
当時感じた恐怖や無力感を、今も鮮明に覚えています。
被災された皆様、ご家族や知人の皆様には、一日も早い復興を願っております。

先月完了物件の申し送りを行いました。

先月完了した物件の申し送りを、担当営業者及び施工担当者、メンテナンス担当者が
集まり行いました。

先月完了した物件のお客様より、アンケート葉書の返信をいただきました。

新宿区神楽坂にて、大規模修繕工事を施工させていただいたお客様から、お喜びのアンケートをいただきました。

道路使用許可と道路許可について

仮設足場設置・解体作業を行う時に道路にトラックを駐車する場合や、足場が常に道路に
出てしまう状態になった場合に、道路を使用・占用する為の許可を取得する必要があります。

"お客様満足度委員会"の活動について

当社にて、去年よりお客様満足度委員会という委員会を立ち上げました。

新年あけましておめでとうございます。   2018/1/5

弊社では、昨年12月29日より年末年始休暇に入っておりましたが、
いよいよ2018年1月4日より営業を再開致しました。
皆様は、どのようなお正月を過ごされたでしょうか。

年末のご挨拶に伺いました。

株式会社スリーヴイアメニティ 品質管理部メンテナンス課です。
今年、施工させて頂いたお施主様に挨拶に伺いました。

喜びのアンケートをいただきました。

以前にもお伝えしましたが、株式会社よしや様の外壁修繕工事が終わり、お客様から
喜びのアンケートをいただきました。

新規のお客様に、感動し驚いて頂ける現場管理

当社では、毎月多くの現場が完了しています。

当社にて以前工事をしていただいたお客様の現調に行きました。

当月は、以前当社にて外壁の改修工事をしていただいたお客様からの
見積依頼がたて続けて入りましたので、その現場調査に行きました。
こうしたお話をいただけると、如何に当社が顧客様に支えられているかが
実感出来ますし、リピートでお仕事をいただけることは、改修事業の
醍醐味でもあるとも感じられます。

足場作業中の安全確保について

当社では、足場を上部に上げて行く際には、足場部材の落下を防止するため、
朝顔・メッシュシートを先行して設置するようにしています。
また、隔層に足場作業員を配置し、手渡しにて部材を上部に運搬しています。

お客様の声を財産に -2017年10月25日-

スリーヴイアメニティでは、お客様の声を大切にしています。

弊社顧客様にずっとファンになっていただける第一歩 -2017年10月5日-

今週は、スリーヴイアメニティ品質管理部メンテナンスが担当させて頂きます。

現場朝礼を行い各自の意識を高め作業しています -2017年9月21日―

各現場では8:30より朝礼を行い、その日の作業内容、作業範囲の確認や
お客様やテナント様からの声などを伝え意思疎通を図っています。

納会を行いました。

社員の一致団結を図る為に納会を行いました。

板橋区で、現場調査を行いました。

先日、板橋区で現場調査を行いました。
なお、板橋区では、5現場着工中で、当月中に1件新たに着工する予定です。

ZOZOマリンスタジアムにて、主催試合を兼ねた納会を行いました。-2017年9月4日-

9/1 zozoマリンスタジアムにて、スリーヴイグループでの納会を行いました。

板橋区舟渡で施工している現場の吸排気対策です。 -2017年8月18日-

現在、板橋区舟渡で施工中の生鮮センターでの吸排気対策の様子になります。
施工を進める中で、臭気対策の強化を行ったものになります。

平成29年8月2日に第5期 第一回スリーヴイアメニティ協力業者会を実施しました。   -2017年8月4日―

協力業者会は、弊社施工協力会社を一同に集め、弊社の方針や施工に関する技術的な指導、
安全に対する啓蒙等を行うものになります。

5月より施工をしておりました火災現場の工事が完了しました。

中野区で施工をしておりました火災現場(5階住戸部分から出火し、5階〜3階の3部屋と外壁が延焼)の現状回復工事が完了しました。

平成29年度 全国安全週間に伴いAEDの使用法・止血法等の社内講習を行いました。 -2017年7月10日-

平成29年度 全国安全週間に伴う、AEDの使用法・止血法等の講習を全社員参加で実施致しました。

板橋区舟戸で、6月30日より足場の設置工事が始まりました。 -2017年7月3日-

板橋区舟戸で、6月30日に着工した現場になります。
建物としては、RC造4階建て、延床面積3000㎡程度の大規模な倉庫になります。
工事内容は、仮設足場工事・下地補修工事・洗浄工事塗装工事・シーリング工事
・防水工事等になります。

大田区で、8階建ての建物が着工しました。 -2017年6月26日-

大田区大森北で、6月に着工した8階建て・足場面積2200㎡の建物です。
現場は、環七通り沿いで、1階がコンビニになっているため、常に人通りが多い建物です。

第14期がスタートしました。

お陰様を持ちまして弊社第13期を無事終え、6月より第14期を迎える事ができました。
これもひとえに皆様から多大なるご支援をいただいた賜物と厚く御礼申し上げます。
当社をご利用いただいたお客さまに喜んでいただけるよう、常に品質及び技術を
向上させる努力を行って参ります。
また、当社にて以前施工していただいたお客さまについても、定期点検を通じ、
少しでも気付いたことがあればお伝えし、お客さまと一緒になって、お建物のことを
考えて行きたいと思っています。

※当月着工中現場抜粋
大規模修工事 練馬区.jpg 大規模悄然工事 練馬区.jpg
練馬区小竹町 某分譲マンション          練馬区関町東 某現場
台東区 大規模修繕工事.jpg
台東区下谷 某現場

梅雨の時期が近付いてきました。 -2017年5月29日-

関東地方の今年の梅雨入り予想は、概ね6月8日頃になりそうだと言われています。
長年、雨漏りにお困りの方にとっては、憂鬱な季節と思います。

安全パトロールを行いました。 -2017年5月23日‐

現在、着工中の現場巡回及び着工予定現場の事前確認を行いました。

板橋区で施工中の現場が大詰めとなってきました。 -2017年5月23日-

3月中旬に着工した、足場の平米数で2,400㎡の4階建ての建物になります。
工事内容は、足場を設置しての、下地・タイル・洗浄・シーリング・塗装・防水工事と
なります。
現在は、工事も大詰めを迎え、仕上げの塗装・防水工事を施工中です。

先月完了した顧客様のエントランスドアとインターホンの工事です。 -2017年5月16日-

こちらの建物はS造4階建の建物で以前に外装工事、施主邸の内装工事と何度も工事を任せていただいている顧客様の建物となります。

以前、工事をさせていただいた向側で施工をしています。 -2017年5月15日-

以前、施工させて頂いたお建物の道を挟んで向側で足場が組み上がりました。

先月完了した物件の検証会を行いました。

先月工事が完了した物件についての検証会を行いました。

江戸川区の現場にて石材調シート貼り工事を行いました -2017年5月1日-

大規模修繕工事では、経年による劣化箇所の補修だけではなく、シート建材にしたり、
吹付塗装の外壁をタイル張りに変更したりして、外壁の意匠をグレードアップさせることも
検討の一つとなります。

先月、完了した某有名企業様の研究所になります。 -2017年4月4日-

先日、工事が完了し、足場が取れた物件です。
この建物の用途は、研究施設でした。

渋谷区某現場 テナント・入居者対応  -2017年4月3日-

渋谷区先日着工した現場の足場組みが完了しました。
12階建で、足場の掛け面積は、約1,500㎡です。
この物件は、山手通り沿いにある非常に目立つ、立地条件の良い物件になります。

渋谷区某内装工事現場  造作工事〜完了 -2017年4月3日

渋谷区で、先週より施工している学校の春休みを利用した内装工事の経過の報告です。

渋谷区某内装工事現場 解体・造作工事 -2017年3月24日

渋谷区で、学校の春休みを利用した内装工事が着工しましたので、施工状況を報告したいと思います。
この学校は、ジュエリーや自転車のデザイン、すし和食調理が学べる専門学校です。この度は、神宮前と池尻にある校舎の2部屋の改修になります。

渋谷区某外装工事現場 足場組立工事 -2017年3月 6日-

渋谷区先日着工した地上6建て某ビルの、大規模修繕工事足場工事が完了しました。

春一番対策 -2017年2月23日-

春一番(強風)が吹く可能性が高くなったため、強風対策の指示を2月15日に各現場担当に発信しました。

渋谷区某外装工事現場 足場組立工事 -2017年2月16日-

渋谷区で以前東横線の電車が走っていた線路跡地近くにある地上6建て某ビルの、大規模修繕工事が着工
いたしました。

大田区某外装工事現場 足場解体工事 -2017年2月16日-

大田区の大森駅付近にある、10階建て某マンション大規模修繕工事の進捗情報です。
先日、工事中にご依頼をいただいた給排水設備工事が完了し、足場の解体が行われました。

台東区某外装工事現場 引継ぎ・清掃 -2017年2月8日-

台東区で行っている地上8階建て某ビル大規模修繕工事の進捗情報です。

本日は洗浄工事中の為、メッシュシートの外に水が飛ばないようにブルーシートで養生しています。

㈱スリーヴイアメニティ 第4期 第2回 協力業者会 -2017年1月24日-

今年1年間の方針を伝える大切な集まりになる、第4期第2回目の協力業者会を、

1/24に開催致しました。

10年前に工事をしていただいたお客様から再度のご依頼をいただきました。 -2017年1月24日-

当社は、現在13期目を迎えており、創業時に工事をしていただいたお客様も10年を過ぎ、再度の大規模修繕工事をご検討されている時期になります。そんな中、10年程前に、外壁の補修工事をしていただいたお客様から、二度目の外壁補修工事のお話をいただきました。

渋谷区某外装工事現場 タイル・シーリング工事 -2017年1月18日-

年明けに着工となりました渋谷区にある、地上5階建て某ビルの進捗情報をご報告したいと思います。

大田区某工事現場 防水工事 -2017年1月11日-

大田区の大森駅付近にある、10階建て某マンション改修工事の進捗情報です。

こちらの物件は年越し物件でしたが、年末に足場の安全対策を行い、年明けの工事が無事始まっています。

台東区某外装工事現場 足場組立~下地補修・シーリング工事 -2017年1月11日-

台東区にある地上8階建て某ビルの進捗情報です。

昨年末に現場にて足場計画を行い、年明けに足場組立工事が始まり、現在は下地補修工事とシーリング工事が行われています。

お客様アンケートをいただきました。

沢山の方々に支えられて、無事、新たな年を迎える事が出来ました。

昨年度、大切なお建物の工事を弊社にまかせていただいたお客様から、アンケートが返ってまいり

ましたので、写真と共に紹介させていただきます。

アフターサービスを通じて、今後も、大切なお建物の維持・修繕に携わっていければと思います。

台東区某外装工事現場 足場計画打合せ -2016年12月22日-

台東区東上野にて年明けから始まる外装工事の足場計画を現場で行いました。

大田区某内装工事現場 造作工事 -2016年12月15日-

大田区大森北にある7階建てマンションで、賃貸用ワンルームのリフォーム工事を行っています。

なぜなぜ検証会を行いました -2016年12月16日―

建築部と営業部が合同で行う技術部会議が今月行われました。

今回は「なぜなぜ検証会」を行いました。

大田区某工事現場 シーリング打替え工事 -2016年12月15日-

大田区の大森駅付近にある、10階建て某マンション改修工事の進捗情報です。

改修工事前の現場調査 -2016年12月8日―

本日は、改修工事前の現場調査を紹介します。

現場調査は積算担当者が行い、調査後に見積もりを作成します。

大田区某工事現場 下地補修工事 -2016年11月30日-

大田区の大森駅付近にある、10階建て某マンション改修工事の進捗情報です。

大田区某内装工事現場 造作工事 -2016年11月30日―

大田区大森北にある7階建てマンションで、賃貸用ワンルームのリフォーム工事を行っています。

品川区某外装工事現場 工事完了 -2016年11月22日-

品川区の某ビル改修工事が完了しました。

工事内容:仮設足場工事(枠組足場・ゴンドラ併用)洗浄工事、下地工事、タイル工事、塗装工事、防水工事

工  期:10/12 ~ 11/25

大田区某工事現場 下地二次調査 -2016年11月22日-

大田区の大森駅付近にある、10階建て某マンション改修工事の進捗情報です。

大田区某内装工事現場 -2016年11月22日―

大田区大森北の7階建てマンションの賃貸用のワンルームのリフォーム工事になります。

オーナー様の方で、スケルトンにした状態からの、仕上げ工事になります。

大田区某工事現場 足場組立工事② -2016年11月17日-

大田区の大森駅付近にある、10階建て某マンション改修工事の進捗情報です。

品川区某内装工事現場 工事完了 -2016年11月17日-

品川区のS造3階建て内装工事が完了しました。

工事内容:内装スケルトン フルリフォーム

工  期:8/17~11/17

大田区某工事現場 足場組立工事 -2016年11月9日-

大田区の大森駅付近にある、10階建ての某マンション足場組立工事に立会いました。

現在は半分ほど組み上がっています。

品川区某内装工事現場 仕上げ -2016年11月9日-

品川区のスケルトンリフォームが行われている3階建てS造の現場報告をさせていただきたいと思います。

品川区某内装工事現場 間仕切り壁造作工事 -2016年11月2日-

品川区のスケルトンリフォームが行われている3階建てS造の現場報告をさせていただきたいと思います。

江東区某外装工事現場 工事完了 ―2016年11月2日―

江東区の某ビル改修工事が完了しました。

工事内容:仮設足場工事、洗浄工事、下地工事、タイル工事、塗装工事、防水工事

工  期:8/2~10/31

大田区某外装工事現場 工事完了 -2016年11月2日-

大田区の某ビル改修工事が完了しました。

工事内容:仮設足場工事、洗浄工事、下地工事、シーリング工事、塗装工事、防水工事

工  期:8/25~10/31

品川区某外装工事現場 塗装工事・シール打替え工事・防水工事 -2016年11月2日-

品川区の某ビル改修工事の進捗情報です。塗装工事・シール打替え工事・防水工事が行われています。

江東区某外装工事現場 解体工事初日 -2016年10月25日-

江東区の某ビル改修工事の進捗情報です。本日より解体工事が始まります。

品川区某内装工事現場 間仕切り壁造作工事 -2016年10月25日-

品川区のスケルトンリフォームが行われている3階建てS造の現場報告をさせていただきたいと思います。

間仕切り壁の造作工事で、プラスターボードを貼付けました。

大田区某外装工事現場 解体工事 -2016年10月25日-

大田区の某ビル改修工事の進捗情報です。現在は解体工事を行っています。

品川区某外装工事現場 塗装工事・シール打替え工事・タイル張替え工事 -2016年10月19日-

品川区の某ビル改修工事の進捗情報です。

塗装工事・シール打替え工事・タイル張替え工事が行われています。

品川区某内装工事現場 間仕切り壁造作工事・UB組立 -2016年10月19日-

品川区のスケルトンリフォームが行われている3階建てS造の現場報告をさせていただきたいと思います。

UB組立施工業者が図面をもとに墨出しを行います。

品川区某内装工事現場 間仕切り壁造作工事 -2016年10月12日-

品川区のスケルトンリフォームが行われている3階建てS造の現場報告をさせていただきたいと思います。

現在は間仕切り壁の造作工事を行っています。

品川区某外装現場 鉄部さび止め塗装工事・シール打替え工事・タイル張替え工事 -2016年10月12日-

品川区の某ビル改修工事の進捗情報です。鉄部錆止め塗装工事・シール打替え工事・

タイル張替え工事を行っています。

江東区某外装工事現場 タイル・防水工事 -2016年10月6日ー

江東区の某ビル改修工事の進捗情報です。現在はタイル工事と防水工事を行っています。

大田区某外装工事現場 塗装・防水工事 -2016年10月6日ー

大田区の某ビル改修工事の進捗情報です。現在は塗装工事と防水工事を行っています。

杉並区某内装工事現場 -2016年9月27日-

杉並区にある某マンションにて、1階部分を車庫へ仕様変更する改装工事の土間打ちを行いました。

先日、既存のコンクリートを斫った為、新たに生コンクリートを流し込む作業が始まりました。

品川区某内装工事現場 発泡ウレタン吹付け工事 -2016年9月27日-

大崎駅付近のスケルトンリフォームが行われている現場の進捗情報になります。

1階の土間打ちが終了した為、23階に引き続き1階の墨出しを行いました。

江東区某外装工事現場 塗装工事 -2016年9月27日-

江東区の某ビル改修工事の進捗情報です。現在は塗装工事を行っています。

杉並区某内装工事現場 解体工事 -2016年9月21日-

杉並区にある某マンションにて、賃貸の部屋として使用していた1階部分を車庫へ仕様変更する改装工事が始まりました。

目黒区某現場 着工立会い ー2016年9月13日―

品川区の大きな幹線道路沿いにある、某ビルの足場着工に立会ました。

品川区某内装工事現場 墨出し工事・電気工事 -2016年8月5日

大崎駅の近くにて、スケルトンリフォームが行われている3階建てS造の現場報告をさせていただきたいと思います。

江東区某現場 下地補修工事・洗浄工事 ー2016年9月5日―

江東区にある某ビル改修工事現場にて、下地補修工事が終わり、洗浄工事が始まりましたので現場報告を

させていただきたいと思います。

品川区某内装工事現場 解体状況 -2016年8月31日

大崎駅の近くで始まった3階建てS造スケルトンリフォームの解体に立会ました。

大田区某現場 着工 -2016年8月31日

大田区にある大きな庇が印象的な某ビルの改修工事の着工に立会いました。

江東区某現場 着工・下地調査 -2016年8月31日

江東区にある地上6階建の某ビル改修工事が着工しました。

ウインチを使用して、足場の組立を行いました。

解体前検査へ立会ました。 -2016年8月18日

工事完了が近づいた目黒区の商店街にある、某マンション改修工事の解体前検査に立会ました。

現場朝礼に立会ました。 -2016年8月18日

豊島区の商店街にある、某マンション改修工事の着工に立会ました。

消防検査立会してきました -2016年8月10日―

8/10 消防用設備の交換工事があった現場の、消防検査に立会ました。

救急救命処置の社内講習を行いました。(2回目) ー2016年8月5日

8/5 救急救命処置の講習を行いました。
昨年9月末にも行っていますので、ほぼ1年ぶりになります。




Copyrights(C) THREE V AMENITY CO., LTD All Rights Reserved.